小さな子供のいるお母さん向けの講習会Vol.1

稲城ひらお整体院 院長の津端です。

地域活動の一環として新百合ヶ丘・栗平・京王若葉台周辺の
小さな子供のいるお母さん向けの講習会を行うことになりました。

四週にわたって、毎週それぞれのテーマで座学と簡単なセルフケアを学びます。

第一回のテーマは「肩・首・頭痛」でした。

○ なぜ首の痛みや肩こり、頭痛は生まれるのか?

○ Youtubeなどで取り上げられているセルフケアって効くの?

○ 5×5=25通りのパターンからあなたに適したセルフケアを学ぶ

○その他、健康に関するQ and A

など、一時間の講習会は大変賑やかに終了しました。

このストレッチはあなたには合うけど、私には合わない
といったことはよく起こります。
それは、同じような肩こり・首の痛み・頭痛で合っても
発生した背景や原因がそれぞれ異なるためです。

整体にも全く同じことが言えます。
肩こりだからこの筋肉をマッサージしようだとか
この関節を動かそうだとかこのツボに針を打とうだとか
このような考えは全くナンセンスということです。

体の仕組みを知り、自分の分類とパターンを知れば、やることは意外と多くありません。

ママ向けの講習会が終わった後は、スポーツや運動をしている子供むけの講習会を企画しています。
現時点では地域のお母様限定で募集させていただいています。
日程が調整できましたら、ホームページやSNSでも募集を行う予定です。

 

042-350-8808

東京都稲城市平尾1丁目29番地7号
アビニヨン102

■受付時間
平日9:00〜12:00 / 15:00〜20:20
土曜 9:00〜14:20

■定休日
水曜・日曜・祝日、その他不定休あり

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP